小軍奮闘記

低身長社会人(1年目)が見たもの、考えた事の記録

浮気

 

お久しぶりです。ブログ開設早々、沈んでおりました。

僕をよく知る友人にとっては言わずもがなの事実ですが、

僕は恋愛体質かつ豆腐メンタルです。

 

僕は今年の4月から社会人となり、東京の端っこの2LDKに住んでいます。

なぜ2LDKなのか。

 

無論、一人暮らしではないからです。こんな僕にも彼女がいます。

 

色々な状況をふまえ、8月頭に荷物を抱えて東京にやってきてくれました。

2人暮らし、同棲のスタートです。

 

そこから1ヵ月弱、僕は違和感を感じていました。

明確な違和感ではなかったです。仲良く過ごしていたし、冷めた雰囲気もなかった。

 

ただ、「何かがおかしい」と思っていました。

相手からの愛情表現やボディタッチの”若干の”少なさに加え、

「しばらく会ってなかったから性欲が湧かない、自分にも分からないから待って欲しい」と言われて会ってから一度もベッドで愛し合ってない事実。

 

元々ケータイ依存症の彼女が、家の中で常にケータイを持ち運ぶ事。

ケータイを机に置いているときも、裏向きで置いていること。

 

態度には出さないものの、心配性な僕にとっては、その積み重ねが「違和感」となって

自分の心の中にモヤっとした感情を芽生えさせていました。

 

 

ここに、その「違和感」から「発覚」までの詳細を、

つらつらと記そうと思ったのだが、書いているうちに心が病みそうなのでやめました。

 

 

結論。

 

浮気されていました。

 

 

しかも、上京の直前に。

 

しかも、セックスに溺れた浮気ではなく、ワンナイトがあった上で、まだ相手に気持ちが少なからずあるという事実。

 

しかも、これから二人でやっていこうという、本来であれば幸せのスタートラインのこの状況で。

 

しかも、「浮気するくらいなら振ってくれ」と何度も念を押していたのに。

 

 

もう、詳細も、今の自分の気持ちも、書く気が起きません。

 

恋愛体質、メンヘラ気質、心配性、抱え込み癖

 

この豆腐メンタル四天王の特殊能力がついている僕にとっては、

耐えられない状況です。

 

しかも今後も耐えられるか分からない状況。

 

 

…はぁ。僕はいつ幸せになれるのでしょうか。

 

 

とりあえず、直近の報告だけ。

今のところ、僕たちは「もう一度やってみよう」という方向でまとまっています。

 

この選択が正しいことか正しくないことかは分かりませんが

正解はないと思ってます。

 

つらい、つらすぎる。

 

ただ、「つらいからこいつとは別れよう」と思わなかったのが今の答えです。

相手も、それに向けて決断したんです。ただ、それが本心なのか、まだ迷っているのかは分かりません。

 

 

今はとりあえず、相手が一度リフレッシュ休暇として実家に帰っております。

1,2週間と言ってました。その間のメンタル維持は恐ろしい。

 

1,2週間で帰ってくればいい方だ、という気持ちで待ちたいと思います。

 

 

個人的かつ身の無い文章を書いてしまい、すみませんでした。

 

「強く生きよう」とは、今は思えません。

「強く生きたい」とは、思います。